ニュースの最近のブログ記事

iPhoneでも試験的にサービスが始まっているカプコンの人気オンラインゲーム「モンスターハンター」ですが、開湯1300年の歴史を持つ長野県渋温泉とのコラボイベントをまた開催するそうです。

その名も「モンスターハンターポータブル 3rd × 信州渋温泉 ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!!」。期間は2011年7月30日(土)~8月27日(土)までの約1ヶ月間です。

コラボイベント限定宿泊プランもあるそうで、9つの外湯全てに入湯できます。
>>プラン詳細・空室情報はこちら

渋温泉へは長野電鉄の「長野駅」より長野電鉄で約1時間、「湯田中駅」下車、路線バスに乗って向かいます。

車の場合は、上信越道「信州中野IC」より約15分。志賀中野有料道路~国道292号オリンピック道路~戸狩湯田中IC~専用駐車場に車を停めましょう。渋温泉内に宿泊する場合は、宿の駐車場が利用できますが、日帰りの場合は、駐車場に気をつけましょう。


前回も結構盛り上がったみたいで、ゲームニュースのサイトだけでなく、温泉地のニュースでも取り上げられていました。

どの温泉地もあの手この手で集客に力をいれているんですね。上信越道から近いみたいなので、渋温泉は埼玉からも行きやすそうです。評判の宿を調べてみて、今度1泊2日で家族で行ってみようかなと思います。
人気の宿はこちらで>>渋温泉人気宿

ちなみに(全然関係ないんですけど)・・・、自分もゲーム大好きでオンラインゲームも以前はやっていたのですが、「モンスターハンター」はやったことないのですよね。やったことあるのは、ガンホーのラグナロクというゲームとスクウェアエニックスのファイナルファンタジーだけです。ずっと気になってはいたのですが、結局手を出せずじまいでした。

さすがに結婚して子どもが出来てからはオンラインゲーム、ご無沙汰ですねぇ。一緒に遊んでた仲間はどうしているのかなぁ、とちょっと気になったりはしますが、さすがにリアルな生活が最優先ですからねー。


ただし、たまに「ゲームしたいーっ」となる時があるのも事実で、その衝動を抑えるのに苦労していたりします。まだまだ子どもですねえ(苦笑)。

BELL SEARCH!
J.O.Y
温泉ソムリエ協会
相互リンク集
Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちニュースカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはテレビ・映画です。

次のカテゴリはランキングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

代表的なアメリカドラマ